2010年10月1日金曜日

9月議会閉会

皆さんこんばんわ!ずいぶん涼しくなりました。毎日今日は長袖にしようか半袖にしようか悩みます。強烈に暑かった夏の疲れが出てくると思います。体調管理に十分お気おつけください。

9/29に議会も最終日を迎え、今回は公明党提出の子宮頸がんに関する意見書も採択され、政府に提出されることになりました。国の支援不足で、ワクチン接種が不公平にならないようにして頂きたいものです。

読売新聞は29日、「民主、公明 政策協議へ……部分連合を模索」、昨日は「公明、補正予算案 賛成へ」という1面トップで記事を掲載しましたが、全くの誤りです。
「全く事実無根」であることを新聞社等に抗議すると共に、今日の中央幹事会では山口代表が「協議に応じて、補正予算の成立を決めたという事実は全くない」と発言しました。こんな経済状況の中で早期の緊急経済対策と補正予算の提出を要望しているのが公明党です。菅政権は遅い。うろうろしている。危機感がない。もう我々は9月2日に4兆円を越える補正を提案しています。
政府が責任を持って、補正を出せというのが、わが党の姿勢です。新聞は思わせぶりな書き方をしますが、断固たる姿勢を貫いていくというのが公明党であることをご理解ください。

0 件のコメント: