2011年11月15日火曜日

実現しました!被災者支援システム導入

一般質問でも導入を提案してきた「被災者支援システム」の、導入が実現しました!



ご覧いただくとおり、ノートパソコン一台で運用できます。ちょっと難しいですが、セキュリティーに配慮し、LINUXをWINDOWS上で仮想的に動かしています。行政情報センターの全面的な協力の下、導入が実現しました。

みなさんの個人情報は、一ヶ月に一度更新され、災害時には被災情報などを調査・入力することのより、迅速に罹災証明などが発行できます。

なお普段は、東分庁舎(旧法務局)に、厳重に保管されています。この旧法務局の建物は、一部二階建てですが、法務局関係の重要な書類が保管されていた関係で、耐震的にかなり堅牢にできており、また非常用電源も完備し、みなさんの個人情報は安全に管理されています。

東分庁舎



0 件のコメント: