2010年12月22日水曜日

12月議会終わる。


 ついに12月議会が終わるまで、ブログ更新できませんでした(^_^;)
上の写真は、本会議終了後、集合写真とともに各議員に記念としてとっていただいた写真です。皆さんそれぞれのポーズをとりながらの撮影となりました。

 今議会では、資源ごみ持ち去り条例、子宮頸がんワクチン・ヒブワクチンのの公費助成などか決まり、公明党がかねてから求めてきた施策が実現し、実りある議会となりました。

 TPP関係の請願の提出がされましたが、継続審議となりました。これは輸出産業の多い日本にとっては、絶対に参加したいところだろうが、日本の農業の立場からは、よほどの国の支援がない限り、壊滅になる可能性があり、国の方針がはっきりしない中での早急な議論は難しいと考えます。
 この点については、12月27日「この指とまれ討論会」で議員間討論が行われるので、参加して参ります。

 年内にHPを仕上げ公開したいと思っていますが、このブログもそこに移転するかもです。更新もツウィッターとの兼ね合いで、写真中心にするか思案中です。それでは皆様、寒くなってきましたが風邪などひかないよう、ご自愛ください。私もあと一ヶ月あまり走りぬいてまいります!
 

 


0 件のコメント: